HOME > 新築施工事例 > ブラウンのインテリアが心地よい、平屋の家

新築施工事例

新築施工事例

ブラウンのインテリアが心地よい、平屋の家

新築住宅 大牟田市 (認定長期優良住宅・耐震等級3)

平屋の家 外観全景

ブラウンを基調としたあたたかみのある外観。

平屋の家 玄関アプローチ

緩やかにカーブを描く玄関へのアプローチ。

平屋の家 LDK-01

リビングとダイニングの間にカウンターを設けて、緩やかに空間を仕切っています。室内に見えている木(天井の梁、カウンター両脇の柱、収納家具など)をすべて同じブラウン色に塗装しました。

平屋の家 LDK-02

リビング側からダイニング・キッチン側を見たところです。

平屋の家 カウンターのミックスパターン・タイル

カウンター下の壁をアップで。ミックスパターン・タイルを張って仕上げました。コンセントは目立たないようにブラウン色のカバーにしました。

平屋の家 大工造作の収納家具

大工造作の収納家具

平屋の家 大工がつくったちゃぶ台

大工がつくった「ちゃぶ台」

平屋の家 タイル貼りのキッチン

白いタイルで仕上げたキッチン。アイアンの棚受けも空間にマッチしていますね。

平屋の家 洗面カウンター

造作洗面カウンター。黒いモザイクタイルがおしゃれですね。鏡の額縁をカウンターと同じ色で塗装して仕上げました。

平屋の家 テラスとウッドデッキ

南側の庭に面してテラス屋根とウッドデッキを設けました。テラス屋根に取り付けたシェード(天井カーテン)で日射を取り入れたり遮ったり、コントロールすることができます。



新築施工例トップに戻る


ページの先頭へ戻る


背景画像