HOME > 新築施工事例 > 生活雑貨が似合う二世帯の家

新築施工事例

新築施工事例

生活雑貨が似合う二世帯の家

新築住宅 大牟田市 S様邸

外観写真

屋根の一部(写真左端)が片流れ屋根の特徴的な外観です。外壁は左官塗り壁で、あえてコテむらのある仕上げとしました。

玄関まわり

玄関まわりはロートアイアンの格子やレトロな郵便受けなどでアンティークな雰囲気に。

玄関とシューズクローク

玄関には靴を履いたまま出入りできるシューズクロークを設けました。家族全員分の靴や傘など、モノがいっぱいで雑然となりがちな玄関まわりがすっきりとした印象になります。

LDK1の全景

対面型キッチンのLDKはナチュラルな木の風合いと白い漆喰塗りの壁など、清潔感溢れる雰囲気に仕上がりました。


キッチン、パソコンコーナー

キッチン背面のオリジナル造り付け家具にはお施主様のこだわりがぎっしりと詰まっています。写真には写っていませんが、キッチン上部の吹抜けに設けた頂側窓から光が差し込み明るいキッチンまわりになりました。

リビングの一角にあるパソコンコーナー

リビングの一角にはパソコンコーナーを設けました。キーボード用の棚板は前後にスライドできるようになっています。

モザイクタイル貼りのオリジナル洗面化粧台

洗面台も既製品ではなくモザイクタイル貼りのオリジナル造作洗面台です。鏡の両脇に窓を配置して、自然光を取り込めるようにしました。


アンティークな手洗い器

トイレの手洗いにもこだわりました。壁は漆喰塗りで仕上げました。

LDK2の全景

ご両親の世帯のお部屋は、トップライトやキッチン前面に設けた窓から光が降りそそぐ明るい空間となりました。白く塗装した木製の引戸もお部屋の雰囲気にマッチしています。

R落掛と琉球畳の和室

和室は縁なしの方形畳を市松模様に並べました。床の間の曲線がやさしさの中に現代的な空間を演出しています。


新築事例の大きい写真は「昭和住宅Facebookページ」からご覧いただけます
(リンク先の「写真」→「アルバム」へお進みください)


新築施工例トップに戻る


ページの先頭へ戻る


背景画像