HOME > 新築施工事例 > 丸窓をあしらった和テイストの家

新築施工事例

新築施工事例

丸窓をあしらった和テイストの家

新築住宅 大牟田市 U様邸

外観写真

外観は細長い敷地形状を活かして、すらりと伸びやかなプロポーションに。
シックな色合いとシンプルな切妻屋根の外観に、丸窓がちょっとしたアクセントを添えています。

玄関ホール

障子を通して丸窓から入ってくる灯り、太鼓挽きした杉の梁、タイルの脇にさりげなく敷き詰めた白玉砂利など、落ち着いた空気感漂う玄関ホール。下駄箱はお施主様が以前から使われていたものを塗装して再利用しました。【関連ブログ:「愛着ある下駄箱を再利用」】

リビングと和室

リビングの一角には8寸角の大黒柱が堂々とたっています。幅を広めにとった廊下奥の床置き照明もお洒落です。また、部屋の出入り口はすべて引戸としました。


リビング、カウンター

リビングは他の部屋より天井を高くして、無垢材梁の現し天井としました。カウンターや建具を同じ濃い茶色の塗装で仕上げ、インテリアに統一感を持たせています。

トイレ

トイレにはオリジナルの造作手洗いカウンターを設けました。カウンター下部は収納スペースになっています。窓の両脇には飾り棚も。




新築事例の大きい写真は「昭和住宅Facebookページ」からご覧いただけます
(リンク先の「写真」→「アルバム」へお進みください)


新築施工例トップに戻る


ページの先頭へ戻る


背景画像