HOME > 新築施工事例 > 元気印の仲良し家族が建てたシンプルで楽しい家

新築施工事例

新築施工事例

元気印の仲良し家族が建てたシンプルで楽しい家

新築住宅 荒尾市 K様邸

外観(正面から)

白と黒のモノトーンでまとめたシンプルな外観。段違い屋根と規則的に並んだ小さな窓が心地よいリズム感を演出しています。(換気口も等間隔に並べました)

外観(斜めから)

外壁の白い部分はサイディング、黒い部分はガルバニウム鋼板を使っています。

坪庭(バスコート)

リビングに面して6帖の広さの坪庭(兼バスコート)を設けました。子供たちの遊び場にしたり、庭づくりをしたり、楽しいスペースになりそうです。


リビングと和室

室内もモノトーンでまとめることで統一感がでています。リビングは明るく開放感のある空間になりました。

リビングから和室を望む

リビングから一段上がったところにある和室。

キッチンと背面の収納棚

キッチンは背面の頂側窓(ハイサイドライト)から光が差し込む明るい空間に。


玄関ホール

玄関正面のアーチ型ニッチ(飾り棚)。内側に照明を取り付けました。

造作洗面化粧台

オリジナルの造作洗面化粧台はシンプルなデザインとしました。鏡枠を黒に塗装してここもモノトーンに。


洗面室の収納棚

洗面室の一角に設けた収納棚。棚板は高さの調整ができるようになっています。


新築事例の大きい写真は「昭和住宅Facebookページ」からご覧いただけます
(リンク先の「写真」→「アルバム」へお進みください)


新築施工例トップに戻る


ページの先頭へ戻る


背景画像