HOME > 新着情報 > 「日本の木のいえ情報ナビ」に弊社設計・施工の新築住宅が掲載されました。

新着情報

「日本の木のいえ情報ナビ」に弊社設計・施工の新築住宅が掲載されました。

昭和住宅で設計・施工させて頂いた新築住宅『大きな屋根のある「和」の家』が、「日本の木のいえ情報ナビ」で国産木材の良さを活かした新築事例として紹介されました。

地元福岡県・熊本県産の無垢材をふんだんに使用したこだわりのお住まいです。 

「日本の木のいえ情報ナビ」サイト内の、昭和住宅の新築事例ページはこちらからご覧ください。(右の画像もリンクしています)

また、下のバナーが日本の木のいえ情報ナビのトップページにリンクしています。
国産材住宅のことなら~ずっと住むなら、やっぱり日本の木~「日本の木のいえ情報ナビ」

 ※「日本の木のいえ情報ナビ」は、国産材を利用した住宅への理解を促進することなどを目的に、平成20年度林野庁補助事業「国産材住宅づくりワンストップ整備事業」及び平成21年度林野庁補助事業「住宅分野における国産材需要拡大緊急対策支援事業」により開設されたポータルサイトで、財団法人日本住宅・木材技術センターと株式会社環境計画研究所により共同で運営されています。

 

また、昭和住宅のホームページ内にも写真を掲載しております。
詳しくはこちらの新築住宅施工事例『大きな屋根のある「和」の家』からご覧ください。


新着情報一覧へ戻る


ページの先頭へ戻る


背景画像