HOME > 新着情報 > リフォーム施工事例に「外壁・屋根瓦の塗装リフォーム」を追加しました。

新着情報

リフォーム施工事例に「外壁・屋根瓦の塗装リフォーム」を追加しました。

リフォーム施工事例のページを更新しました。

今回の事例は、築後約12年経った住まいの外部塗装リフォームです。

外壁や屋根をこれまでとはまったく違った色に塗り替えることで、建物の外観イメージがとても明るく感じられるようになりました。 

 

また、今回の現場は国土交通省の補助事業「既存住宅流通活性化等事業(リフォーム工事タイプ)」の対象工事となっています。(この事業は既存住宅の品質向上などを目的に実施されていて、一定の要件を満たしたリフォームについて工事費の25%が補助されるというものです。)

この補助事業に関連して工事完了後には、(財)住宅保証機構の検査員による現場検査(「特定構造・防水検査」といます)が実施されました。

 

ビフォー⇒アフターや現場検査の様子など、詳しくはこちらの「外壁・屋根瓦の塗装リフォーム(事例4:既存住宅流通活性化等事業)」からご覧下さい。(右の画像からもリンクしています)

その他のリフォーム事例はこちらのリフォーム施工事例一覧からどうぞ。


新着情報一覧へ戻る


ページの先頭へ戻る


背景画像