HOME > 新着情報 > H25年度住宅のゼロ・エネ化推進事業の採択について

新着情報

H25年度住宅のゼロ・エネ化推進事業の採択について

昭和住宅では、昨年度に引き続き、2年連続で「住宅のゼロ・エネルギー化推進事業」(国土交通省の補助事業)の採択を受けました。

この「住宅のゼロ・エネルギー化推進事業」とは、躯体(建物本体)の断熱性能強化と、高効率設備の採用などにより、エネルギー消費量をゼロにする住宅の取り組みを公募によって募り、採択された事業に工事費用の一部を補助(上限165万円)するというものです。(ゼロ・エネルギー住宅のイメージは下の図のとおりです)

ゼロエネ住宅は、エネルギー消費量を削減する(=環境にやさしい)だけでなく、高い断熱性能により室内の暑さ・寒さをやわらげ健康で快適な暮らしをおくることができる(=住むひとにやさしい)住まいです。

詳しくは下記までお問い合わせください。(着工後は現場見学も可能です)

【お問い合わせ】
昭和住宅(株) 担当:圓佛明(えんぶつ あきら)
電話:0944-53-2429
メール:info@showa-jyutaku.co.jp

なお、今年度の事業は施主様・建設地などが決まっている確定物件に採択を受けているため、この事業を利用して新築される方を新たに募集するものではありません。


新着情報一覧へ戻る


ページの先頭へ戻る


背景画像