HOME > リフォーム施工事例, 水廻りリフォーム > 浴室リフォーム(事例2:住宅エコポイント対象)

リフォーム施工事例

リフォーム施工事例

浴室リフォーム(住宅エコポイント対象)

ビフォー ⇒ アフター

タイル張りの浴室をユニットバスにリフォームさせて頂いた事例です。
リフォーム前は畳半分くらいの小さな浴槽でしたが、リフォーム後はゆったりと足を伸ばして入れるようになりました。浴室暖房換気乾燥機と洗い場の床暖房に加えて、熱を逃がしにくい断熱仕様の浴室として、冬の一番風呂でも快適にお風呂に入っていただけるようになりました。

浴室リフォームのbefore

Before

浴室リフォームのafter

After


住宅エコポイント

今回のリフォーム工事では、窓の断熱改修(単板ガラスから複層ガラス仕様のサッシに交換)をしたことで、住宅エコポイントの対象となりました。

さらにバリアフリー改修として、手すり設置浴室入口の段差解消出入口幅の拡張がエコポイントの対象になります。(窓を複層ガラスと同等以上の性能にリフォームしない場合は、バリアフリー改修のエコポイントは付きませんのでご注意下さい)

発行エコポイント数は、窓の断熱改修 7,000pt + 手すり設置 5,000pt + 出入口幅の拡張 25,000pt + 浴室入口の段差解消 5,000pt で、合計 42,000pt になります。(1pt=1円相当)

浴室の住宅エコポイント対象部位(手すり等)

After(住宅エコポイントの対象部位)

浴室の住宅エコポイント対象部位(段差解消)

After(住宅エコポイントの対象部位)



リフォーム施工事例トップに戻る


ページの先頭へ戻る


背景画像