HOME > スタッフブログ > JBNおよびFBNに加盟しました!

スタッフブログ

JBNおよびFBNに加盟しました!

皆さまお久しぶりです。

2015年最初のブログ更新は3月になってしまいました・・・。

 

さて、今回は皆さまにお知らせがあります。

 

昭和住宅は平成27年2月1日より2つの業界団体に加盟致しました!

 

①「JBN(Japan Builders Network/一般社団法人全国工務店協会)」と

②「FBN(Fukuoka Builders Network/一般社団法人福岡県木造住宅協会)」です。

 

 

 

まず①のJBNは地域工務店の全国組織で、ホームページを一部引用しますと、

 

「お客様にとって『安心・安全で長く住める住まいづくり』に最も必要となるのは身近できめ細かいサービスです。それはまさに、地域の工務店だからこそできる日本の家造りのスタイルといえます。しかしながら、市場環境の変化や後継者問題、法律の改正などさまざまな要因により、個々の工務店での対応には限界があり、組織として取り組まなければならない時代が来たといえます。そこで、全国で活躍する工務店の力を結集するために設立されたのが「JBN(全国の工務店組織)」です。・・・」

 

とあります。「工務店による工務店の組織」と言えると思います。

 

そして②のFBNはJBNの連携団体として福岡県(北部九州)の木造住宅を生産する建設事業者などで構成されている団体です。

 

 

近年、昭和住宅はZEH(住宅のゼロ・エネルギー化推進事業/H26H25H24)をはじめとして、さまざまな新しい取り組みを行ってまいりました。今後、これらの取り組みをより一層推し進めるために、今回JBNとFBNに加盟申請を行い晴れて加盟させて頂くこととなりました。

 

これまで以上に快適な住まいづくりに取り組んで参りたいと思いますのでご期待ください!

それでは、また。

 

投稿者:圓佛 明

2015.03.07

スタッフブログ一覧へ戻る


ページの先頭へ戻る


背景画像