HOME > スタッフブログ > 「子育て応援の店」に登録!

スタッフブログ

「子育て応援の店」に登録!

先月のことですが、昭和住宅が福岡県「子育て応援の店」に登録されました。

(昭和住宅の登録ページはこちらです。)

 

提供させて頂くサービス、1つ目はキッズスペースです。(モデルはうちの三兄弟ですw)

お客様との打合せスペースのすぐ横にあります。

 

 

元気いっぱいのキッズたちは目の届くところで遊びながら、お施主様(=ご両親やおじいちゃん・おばあちゃん)にはゆっくりとお打合せをして頂けることと思います。

 

 

 

テーブルの上にうちの長男が積み木をつくっていますが、これは宮崎県産スギをつかったからからつみきという積み木です。お子さまたちに無垢の木に触れて、木に親しんでほしいという想いから、セレクトいたしました!

 

床から自分の背丈よりも高いところまで『からからつみき』を積み上げることができたら、賞状『からからつみきマスター認定証』を進呈いたします!ぜひ挑戦してみてください。

 

提供させて頂くサービス、2つ目はミルクのお湯。

お湯が必要な場合は遠慮なくお申し付けください。

 

 

絵本は、私がとくに好きなものをセレクトしました。

 

 

『かいじゅうたちのいるところ』 読んだあとにあったかい気持ちになれて、だいすきな絵本です!

『がたん ごとん がたん ごとん』 安西水丸はマストですね~。

『ぐりとぐら』 名作中の名作。。。

 

そういえば6年ほど前のブログに、「ぐりとぐら」のカステラを再現?という投稿をしていました(笑)

絵本やおもちゃなどは、これから少しずつ充実させていきたいと思います。

 

 

 

登録証も届きました。

それでは、また。

 

投稿者:圓佛 明

2016.10.15

スタッフブログ一覧へ戻る


ページの先頭へ戻る


背景画像