HOME > スタッフブログ > 吉野ヶ里歴史公園ライトアップイベント

スタッフブログ

吉野ヶ里歴史公園ライトアップイベント

お久しぶりです。ほぼ1年ぶりのブログ更新となってしまいました・・・。

 

これから、現場の進捗状況や休日ネタなど、少しずつ更新頻度をあげていこうと思いますので、よろしくお願いします!

 

先日、吉野ヶ里歴史公園のライトアップイベントへ行ってきました。

 

吉野ケ里歴史公園ライトアップイベント-01

 

いつもは西口から入って遊具や広場で遊ぶのですが、今回は東口から入場。

あら、キレイ。

 

 

 

吉野ヶ里歴史公園ライトアップ-02

 

キャンドルが並べられた通路を奥へ奥へと進んでいくと、かがり火があったり、木々がライトアップされていたり・・・。

 

 

 

吉野ヶ里歴史公園ライトアップ-03

 

さらには、イノシシのオブジェがあったり。幻想的と言うか、おどろおどろしいと言うか・・・、とってもいい感じでした。(暗がりでピースしているのは我が家の三男です。。。)

 

 

 

吉野ヶ里歴史公園ライトアップ-04

 

熱気球の夜間係留もあっていました。

寒い夜にバーナーの炎が暖かかった・・・。

そして、ブラックモンブランが食べたくなりました(笑)

 

 

 

吉野ヶ里歴史公園ライトアップ-05

 

物見櫓の上から。キャンドルを並べて、吉野ヶ里歴史公園のゆるキャラ(?)「ひみか」と「やよい」の地上絵が描かれていました。

 

 

 

吉野ヶ里歴史公園ライトアップイベント-06

 

再び登場の三男坊。復元された竪穴式住居の中で。

 

 

 

吉野ヶ里歴史公園ライトアップ-07

 

最後に打ち上げ花火も見ることができました!

このイベント、今年で6回目だったそうです。

来年もあるのかな?あったら、ぜひ行きたいです。

 

それでは、また。

 

投稿者:圓佛 明

2017.12.25

スタッフブログ一覧へ戻る


ページの先頭へ戻る


背景画像