HOME > スタッフブログ > 賃貸住宅を省エネで快適に。BELS評価☆☆☆☆☆

スタッフブログ

賃貸住宅を省エネで快適に。BELS評価☆☆☆☆☆

昨年末に着工した一戸建ての賃貸住宅の完成が間近になってきました。

4月中頃に完成、4月末にご入居の予定です。

 

戸建て貸家エアコン取付け

 

昨日、各居室のエアコンの取付けをおこないました。

あとは、玄関タイル工事、照明器具の取付け、外構工事などが続いていきます。

 

そして、同じ敷地内に戸建て賃貸の2棟目、3棟目も工事中です。

 

 

戸建て賃貸住宅、というと断熱性能がいまひとつで光熱費がかさむのでは・・・、というイメージがあるかもしれません。。。

 

が、昭和住宅の戸建て賃貸住宅は断熱性能、省エネ性能もきちんと考えていますのでご安心ください!

 

BELS(建築物省エネルギー性能表示制度)という制度にもとづいて、第三者機関による性能評価を受けています。下の画像が実際のBELS評価書です↓↓↓

 

BELS評価書(天領町戸建て貸家B)

 

BELSでは、省エネ性能を☆の数(1つ星~5つ星)でランク付けしますが、この戸建て賃貸住宅は「☆☆☆☆☆」5つ星の最高ランクの評価を受けています。

 

エネルギー消費量の削減率は23%と、昭和住宅で建てる「注文住宅」と比べると控えめな数値ではありますが、「賃貸住宅」としてはなかなか立派な結果だと自負しております(笑)

 

もうしばらくしたら、2棟目、3棟目も入居者の募集を開始いたします。

たくさんのお問い合わせお待ちしております。

 

それでは、また。

 

投稿者:圓佛 明

2018.03.24

スタッフブログ一覧へ戻る


ページの先頭へ戻る


背景画像