HOME > スタッフブログ > 湯たんぽでぐっすり!

スタッフブログ

湯たんぽでぐっすり!

立春を迎え、暦のうえでは春になりました。
ここ何日間か、日中は暖かい日が続いていますが、まだまだ朝夕はかなり冷え込みますね。

 

最近手足の「冷え」が気になるようになり、湯たんぽを使いはじめました。ここ2、3年エコやロハスなどのライフスタイルへの関心が高まるにつれて、湯たんぽが見直され若い女性を中心に人気を集めているようです。

 

現在主流のポリエチレン製湯たんぽは、一見昔の金属製湯たんぽと同じような形をしていますが、よく見ると持ち運びに便利な「取っ手」が付いていたり、お湯の出し入れがしやすいように注ぎ口と取っ手の位置を離すなど、いろいろな工夫が見られます。また、下の写真の湯たんぽはオレンジ色に着色されていますが、中の湯量が分かるように容器が無着色(薄い白色)で中が透けて見えやすくなっているものもあるようです。

 

床に着く少し前に布団の中に入れておくと、足元がほんのりと温かく快適に眠ることができます。次の日の朝まで温かいので、湯たんぽの中のお湯を洗面に使うこともできて、少しだけ得した気分になります。

 

快適な睡眠と冷え対策に、ぜひいま一度湯たんぽを試してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:圓佛 明

2009.02.06

スタッフブログ一覧へ戻る


ページの先頭へ戻る


背景画像