HOME > スタッフブログ > 見学会へのご来場ありがとうございました

スタッフブログ

見学会へのご来場ありがとうございました

最近朝夕は涼しくなり、すっかり秋めいてきましたね。
でも日中はまだまだ真夏日。
やっぱり暑い。。。

 

そんな中、5日・6日の見学会へ2日間で23組のお客様にご来場いただきました。
ありがとうございました。

 

今回は近隣2現場で構造見学会と完成見学会を同時に開催しました。
駐車場などの関係から、弊社社員が両現場間を送迎するという変則的な開催方法となりましたが、スムーズな運営ができてホッとしています。ご来場頂きました皆様、ご協力ありがとうございました。

 

 

 

構造見学会では、選りすぐりの木材を使った骨太な構造部材をはじめ、壁や床の断熱材など、工事中の現場ならではの部分をご覧いただきました。

 

ほとんどのお客様を引き続き完成見学会場までご案内させていただきました。

 

工事中の現場→完成した現場 と続けて見ていただくことで、住まいが完成するまでの流れをイメージして頂けたのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが。。。

 

今回の見学会で意外と皆様の興味をひいていたのがコレです。
見学会当日の朝、社長が趣味(?)で栽培しているのを持って来ました。

 

名前は「パンパスグラス」。(日本名「シロガネヨシ」)

生け花やドライフラワーの材料としてもよく使わているそうです。

見た感じはススキによく似ていて、高さは約2~3メートルになります。

 

見学会場に10数本用意していたのですが、10月3日が中秋の名月ということでお月見のおともにお持ち帰り頂き、2日目には全てなくなってしまいました。

 

今後もこのような見学会を開催しようと思っています。
その際は、皆様ぜひ遊びにいらしてください。

 

投稿者:圓佛 明

2009.09.10

スタッフブログ一覧へ戻る


ページの先頭へ戻る


背景画像