HOME > スタッフブログ > バンブー・イリュージョンナイト(高田町濃施山公園)

スタッフブログ

バンブー・イリュージョンナイト(高田町濃施山公園)

10月31日にみやま市高田町の濃施山公園で開催されたバンブーイリュージョンナイトに行ってきました。(写真の看板はバンブーイルミネーションとなっていますが。。。)

 

このイベントは、第3回みやま市文化祭の一環として開催されたもので、他にもまいピア高田を会場に、文化芸能発表会、文化財めぐり、地域特産物バザーコーナーなどが催されたようです。

 

午後8時頃、駐車場に車を停めて公園の中へ歩いていくと、普段の濃施山公園とはひとあじ違った幻想的な光景が広がっていました。

 

 

両側に竹灯篭を並べられた通路を歩いていくと最初に見えて来たのがこれです。

 

階段に並べた竹灯篭のあかりと、階段の上にある樹木の赤いライトアップがなんとも幻想的です。

 

残念なことに写真の撮り方がイマイチですが、実物はもっときれいでした。

 

個人的にはここが一番きれいだったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに奥のほうに進んでいくと、今度はこんなものが。

 

これまた写真がいまひとつですが、実はこれ時計塔です。

 

まわりを竹灯篭で飾ってあって、まるで大きな木のように見えました。

 

 

 

 

 

 

    

公園の高台まで登ると竹でつくられた色とりどりのドームが沢山並べられていました。(スター★ドームと言うそうです。)

 

カラフルなあかりに、ドームのまわりを歩く人たちの影がゆらゆらと写りこむ姿がとても幻想的でした。

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:圓佛 明

2009.11.02

スタッフブログ一覧へ戻る


ページの先頭へ戻る


背景画像