HOME > スタッフブログ > 新築現場から

スタッフブログ

新築現場から

サッカーW杯も残すところ3位決定戦と決勝戦の2試合だけとなってしまいました。

スペイン対オランダの決勝戦が楽しみな一方で、4年に一度の祭典が終わってしまうと思うと少し寂しいような気もします。

日本時間の11日深夜に試合がある3位決定戦が地上波で生放送がないというのもちょっと残念です。。。

 

さて、みやま市の新築現場では内部の下地工事が終わり、これから仕上げ工事に取り掛かっていきます。

 

これはキッチンまわりの写真です。システムキッチンの側面の壁にちょっとした棚を設けました。棚板は高さを3段階に調節できるようになっています。

 

キッチン奥の壁面にも調味料などを置ける棚をつくりました。

 

 

 

 

 

廊下のつきあたりにも飾り棚をつくっています。

 

季節のお花などを飾ったりして、生活に彩りを与えてくれることでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングから和室を眺めるとこういった感じです。

 

和室の壁と押入れの中は、これから左官が塗り壁で仕上げていきます。

 

最近巷ではトラディショナルな和室が減ってきているようですが、やはり真壁(柱が見えている壁のこと)+塗り壁の和室は趣きがあって良いなぁと感じます。

 

 

 

 

 

建物の外では敷地内の配管工事をしてるところです。

外での工事なので晴天が続いてほしいのですが・・・。

 

投稿者:圓佛 明

2010.07.10

スタッフブログ一覧へ戻る


ページの先頭へ戻る


背景画像