HOME > スタッフブログ > 6月から大牟田市のリフォーム補助がはじまります!

スタッフブログ

6月から大牟田市のリフォーム補助がはじまります!

今日我が家に『広報おおむた』の5月1日号が届いていました。

いつもひととおり目を通すのですが、今回はこの記事に目が留まりました。

 

「平成24年度大牟田市快適住マイル改修事業費補助金」

大牟田市が住宅リフォームに補助金を交付する事業をはじめるとのことです。

 

 

これまでは、国のリフォーム補助事業として「住宅エコポイント」が実施されてきましたが、今回は大牟田市独自の補助事業です。

 

市役所の担当部署に確認させて頂いたところ、住宅エコポイントとの併用も可能とのことです。

(ただし、大牟田市の他の補助制度(下水道の補助、介護保険など)との併用は不可となっています。)

 

今回の補助事業のザックリとした内容は、“大牟田市民が自宅のリフォームを市内の施工業者と契約して実施した場合、工事費の10%を補助する(上限10万円)”というものです。

 

ちょっとザックリし過ぎでしょうか・・・。

 

ちなみに事業費は1010万円。(←『広報おおむた』の3ページに載ってます)

1件あたりの上限が10万円ですから100~200件分くらいでしょうか。。。

 

受け付けは平成24年6月1日(金)からです。

 

他にもいろいろと要件がありますが、詳しくは『広報おおむた』2012年5月1日号の10ページをご参照いただくか弊社までお問い合わせください。(『広報おおむたweb』へのリンクはこちらからどうぞ)

 

===========後日追記(H24.5.10)===========

大牟田市役所ウェブサイトに補助事業のページが公開されました。

下記リンクをご参照ください。

平成24年度『大牟田市快適住マイル改修事業費補助金』

=============================== 

 

それでは、また。

 

【お問い合わせ】

昭和住宅(株)

TEL:0944-53-2429

FAX:0944-53-2430

メール:info@showa-jyutaku.co.jp

 

※GW期間中は暦どおりの営業となっております。

休日はメール(またはFAX)にてお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。

 

 

投稿者:圓佛 明

2012.04.27

スタッフブログ一覧へ戻る


ページの先頭へ戻る


背景画像