HOME > スタッフブログ > 完成、そしてお引き渡し・・・

スタッフブログ

完成、そしてお引き渡し・・・

このブログで工事の進捗状況をお伝えしてきました新築工事も完成していよいよお引渡しです。

今回は完成後の様子をどどーんとご紹介しようと思います。

 

外観全体です。

白い外壁が青空に映えますね。

 

 

玄関まわりの外壁を変えることでアクセントになっていますね。

前回のブログでは無塗装の状態だったウッドデッキは塗装して玄関ドアと色を合わせています。

(前回ブログはこちらです。『玄関タイル、ウッドデッキ・・・』)

 

 

室内に入ってリビング・ダイニングです。

3枚引戸で部屋と廊下を仕切ることができるようになっています。

(写真は引戸を壁の中に引き込んでフルオープンにした状態です)

 

 

キッチンは対面式です。

キッチンの背面、置き家具が据わるスペースの上に調味料などを並べる棚をつくりました。

 

 

キッチン後ろ、白い引戸の向こう側はパントリーです。

 

以前のブログで大工が加工していた収納棚が完成して据えつけられています。

(以前のブログはこちらです。『造り付け家具製作中』)

 

これはかなりの収納力です。

 

3段に仕切られている棚板はもちろん高さの調節が可能です。

 

ここで本を読んだり、ちょっとしたプライベート・スペースとしても使えそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関の脇にはシューズクロークを設けました。

 

パントリーと同様に、棚は大工造作でつくりました。

こちらも棚板の高さは調節できるようになっています。

 

棚の上の窓から光が射し込む明るい玄関まわりです。

 

アール状の下がり壁もいい感じですね。

 

 

 

これから引っ越しをされて家具などが入ると、もっといい雰囲気になるのではと思います。

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:圓佛 明

2012.10.20

スタッフブログ一覧へ戻る


ページの先頭へ戻る


背景画像