HOME > スタッフブログ > 完成しました!(長洲町・Y様邸新築工事)

スタッフブログ

完成しました!(長洲町・Y様邸新築工事)

このブログで工事の様子をお伝えしてきました長洲町の新築工事ですが、工事が完了して先日お引き渡しをさせて頂きました。今回は完成後の写真をご紹介します。

 

このところお天気がいまひとつで外観の写真を撮影できていませんので今回は室内の写真のみです。。。

 

 

まずはリビング・ダイニング・キッチンとそれにつながる和室。

リビング部分をあえて一段下げています。

段差に腰掛けて読書やおしゃべりするのも楽しそうですね~。

(腰掛けるのにちょうどいい高さです)

 

 

和室は真壁仕上げ(柱が室内から見える仕上げ)です。

壁は杉の腰板貼り、和紙クロス貼りとしました。

床の間の落掛は曲線状に加工してやわらかい雰囲気に。

 

 

洗面脱衣室は木質感あふれる空間に仕上がりました。

大工造作のカウンターに施主様の気にいったボウルと水栓を組み合わせて、オリジナルの洗面化粧台が完成しました。

 

 

トイレ内には造作カウンターと間仕切りの壁厚を利用したニッチを設けました。

 

 

和のテイスト漂う玄関ホール。

 

ダウンライトを組み込んだ格天井は大工の力作です。

 

左手側にシューズクロークを別室で設けました。

 

玄関に下駄箱を置かないことですっきりした印象になりますね。

 

姿見の大きな鏡も外出前の身だしなみチェックに重宝しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:圓佛 明

2012.12.26

スタッフブログ一覧へ戻る


ページの先頭へ戻る


背景画像