HOME > スタッフブログ > 交付決定を受けました!住宅のゼロ・エネルギー化推進事業

スタッフブログ

交付決定を受けました!住宅のゼロ・エネルギー化推進事業

いよいよ年の瀬も押し迫ってきて、忙しなくなってきましたね。

さて、今回は補助事業(補助金)に関するお知らせです。

 

昭和住宅では国交省の補助事業「平成24年度住宅のゼロ・エネルギー化推進事業」(国費補助165万円)の事業実施者として採択通知を受けており、この補助事業を活用して新築住宅を建築される方を限定1棟で募集していました。(以前のブログ記事『限定1棟で募集します!住宅のゼロ・エネルギー化推進事業』をご参照ください)

 

そして、さきごろ具体的な建築計画がまとまり、施主様との工事請負契約、補助金の交付申請の手続きを経て、平成24年12月20日付けで弊社宛に補助金交付決定通知書が届きました。

 

 

 

新築工事は福岡県みやま市において、年が明けて平成25年1月着工の予定です。

工事の様子などはこのブログにアップしていこうと思います。

 

完成イメージはこのような感じです。

 

気になる建物の断熱性能や住宅設備機器の仕様・・・。

そして、どのようにしてゼロ・エネルギー住宅を実現したのか?

このあたりのお話は、おいおいこのブログでご紹介していこうと思います。

どうぞお楽しみに。

 

それでは、また。

 

投稿者:圓佛 明

2012.12.27

スタッフブログ一覧へ戻る


ページの先頭へ戻る


背景画像