HOME > スタッフブログ > メジロさん来社

スタッフブログ

メジロさん来社

昨日のブログでダイオウイカ(この前の日曜日のNHKスペシャル)はオンデマンドで、と書いていましたが、昨夜再放送がありましたね。今回はバッチリ録画できました!(朝、出勤前に見ていたら子供が興味津々の様子でした)

 

さて、今日の朝、朝礼が終わった後のこと。

社長が会社の玄関ポーチにうずくまっているメジロを発見!

 

 

見たところ外傷はないようですがまったく動きません。。。

どうやら建物のガラスにぶつかって軽い脳震盪を起こしていたようです。

しばらくすると回復してきたようで、手の中で動き始めました。

 

 

会社前の歩道の植栽に放してみると、はじめはヨロヨロと・・・。

そして少しずつシャキッと歩き始めたかな、と思ったそのとき・・・。

 

不意に植栽の中に飛び込むメジロさん。

(勝手にメスと断定w。詳しい方はお腹の毛の色でオス・メスが分かるそうです)

 

 

そして、見失ったメジロさんを大捜索の図。(工事課の野田と私です。。。)

元気に飛び立っていく姿を見届けたくて探しているのですが・・・。

傍から見ると捕獲しようとしているように見えなくもない(笑)

 

そうこうするうちにメジロさんは植栽から飛び出して、近くの街路樹の方へと飛び立っていきました。

(元気になってよかった!)

 

その後、社長は「今年は縁起がいい」としきりに呟いていました・・・。

 

それでは、また。

 

投稿者:圓佛 明

2013.01.17

スタッフブログ一覧へ戻る


ページの先頭へ戻る


背景画像