HOME > スタッフブログ > 鯖の一枚焼き

スタッフブログ

鯖の一枚焼き

今日のブログは、昨日の福岡での講習会のときのお昼の話を書こうと思います。

 

講習会の会場は天神でした。

天神にぜひ行ってみたいと思っていたお店があって、昨日は念願かなって行くことができました。

 

そのお店とは鯖の一枚焼きが有名な「食事と酒処 真(まこと)」さんです。

かなりの有名店らしいのですが、私、ちょっと前までまったく知りませんでした。

 

で、どうやって知ったかといいますと・・・。

昨年12月に宅建主任者の免許更新がアクロス福岡でありました。

 

そのときにFacebookのお友達で福岡の同業者Oさんも免許更新に来ていて、鯖の一枚焼きの写真がFBにアップされていてあとから教えてもらったというわけです。

 

場所はアクロス福岡から明治通りをはさんだ向かい側、水鏡天満宮の脇の路地を入ったところにあります。

 

 

ここは水鏡天満宮横丁というそうです。

なんだかワクワクしますね。

 

「食事と酒処 真(まこと)」さんは、この路地の奥のほうです。

お店の写真は撮るのを失念してしまいました。。。

 

お店の中はお昼休みのサラリーマン風のお客さんでいっぱい。

タイミング良くカウンター席がひとつ空きました。

 

腰を下ろすと、注文を聴かれることもなくお店の方がお茶と漬物と冷奴をササッと持ってきてくれて、程なくすると写真のとおり。メニューは鯖の一枚焼き定食だけ!

 

美味しそうでしょ~。

 

 

この鯖がとってもジューシーでご飯がすすむすすむ(笑)

味噌汁も美味しい!

ご飯はおかわりできます。(もちろんおかわりしました)

 

福岡に行ったらまた食べたい!と思いました。

それでは、また。

 

投稿者:圓佛 明

 

お店の場所はココです


より大きな地図で 食事と酒処 真(まこと) を表示

2013.03.02

スタッフブログ一覧へ戻る


ページの先頭へ戻る


背景画像