HOME > スタッフブログ > 御船町恐竜博物館

スタッフブログ

御船町恐竜博物館

1ヶ月ほど前、梅雨の真っ只中の天気の悪い休日のこと。

インドアで子供が楽しめるスポットを求めて、家族で「御船町恐竜博物館」へ行ってきました。

 

玄関前に展示されたティラノサウルスに子供たちも大喜び。

写真に写っているのは我が家の長男氏です。レインコートが脱げずに格闘中(笑)

 

 

 

見てのとおり小さな博物館ですが、中には恐竜の化石などがたくさん展示されていて、子供も大人も楽しめました。(写真撮影はできるのですが、インターネット等での公開はNGということで写真は無しです。残念!)

 

現在、テレビ放映されている戦隊もの「獣電戦隊キョウリュウジャー」効果もあってか??、館内は子供連れの家族でにぎわっていました。

 

男子率が高かったのは言うまでもありません(笑)

 

展示のほかに、恐竜の折り紙をつくるコーナーがありアパトサウルスを折ってみました。

が、これが意外に難しかった・・・。

 

九州自動車道・御船ICからも程近く、大牟田あたりからもアクセスしやすかったです。

(下のマップをご参照ください)

 

月に1回くらいの頻度でイベント(要予約)もあっているみたいですので、恐竜好きのキッズを連れて出掛けてみてはどうでしょうか。

 

それでは、また~。

 

投稿者:圓佛 明

 


より大きな地図で 御船町恐竜博物館 を表示

2013.07.24

スタッフブログ一覧へ戻る


ページの先頭へ戻る


背景画像