HOME > スタッフブログ > ユニットバス工事

スタッフブログ

ユニットバス工事

まずは年末年始休業のお知らせです。

 

昭和住宅は、平成25年12月28日(土)~平成26年1月5日(日)を年末年始の休業とさせて頂きます。この期間中のお問い合わせ等はメール( info@showa-jyutaku.co.jp )または弊社ウェブサイトお問い合わせフォーム( http://www.showa-jyutaku.co.jp/contact )をご利用ください。1月6日以降に順次対応させて頂きます。

 

さて、大牟田の新築現場(HPシステム工法の家)ではユニットバス工事を行いました。

 

 

ユニットバスの据え付け状況です。写真には一人しか写っていませんが、床下であと一人が作業をしています。

上の一人がレーザーレベルの赤い水平線を計測しながら「あと2ミリ上げてー」などと声をかけます。

それを聞いて床下のあと一人が床の高さを調整するという作業です。

 

 

浴槽を据えつける前に給湯配管用の加工を施しています。

浴槽は発泡ポリスチレン断熱材で覆われた保温浴槽です。

メーカーのカタログによると5時間経ってもお湯の温度低下は2.5℃以内とのこと。

ちなみにこのユニットバスはパナソニックのココチーノSという製品です。

 

 

壁と天井のパネルを取り付けています。

天井に開いている四角い穴は換気扇の取り付け口、丸い穴は天井点検口です。

 

今年最後のブログはユニットバス工事の様子をお伝えしました。

来年も昭和住宅スタッフブログをよろしくお願いします。 

 

それでは、皆さまよいお年を!

 

投稿者:圓佛 明

2013.12.27

スタッフブログ一覧へ戻る


ページの先頭へ戻る


背景画像