スタッフブログ

ZEHビルダーに登録されました!(経済産業省の支援事業)

先週の金曜日(平成28年4月22日)、昭和住宅が経済産業省の平成28年度ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業において「ZEHビルダー」として登録されました。

 

今日(平成28年4月25日)時点では、大牟田市、柳川市、みやま市のエリア内では唯一、昭和住宅だけが「ZEHビルダー」として登録されています。

 

 

今回のZEHビルダー登録に当たって、昭和住宅は自社で設計・施工する新築注文住宅のうちネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)が占める割合を引き上げていき、2019年(平成31年)までに年間50%以上をZEHとする目標を設定しました。(年度ごとの目標値や今回のZEHビルダー登録に至った背景など、詳しくは「会社紹介」ページをご覧ください)

 

私たちが提案するZEHは、高性能な建物躯体(断熱性能はUA=0.54W/m2・K以下を標準)に、なるべく小さな創エネ設備(太陽光発電システム)を組み合わせてつくるZEHです。

 

建物の高性能化(高断熱化)を最優先にすることで、夏の暑さや冬の寒さをやわらげ、健康で快適な暮らしを送りながら、エネルギー問題・地球温暖化問題に貢献することが出来ます。(もちろん光熱費のメリットもあります)

 

また、ZEHビルダー登録を受けたことで、経済産業省のZEH補助金を利用して頂くことが出来るようになりました。一戸あたり定額125万円(蓄電システム導入の場合は加算あり)がお施主様に交付されます。

 

詳しくは、下記までお気軽にお問い合わせください。

 

=====お問い合わせ先=====

昭和住宅株式会社

電話:0944-53-2429

メール:info@showa-jyutaku.co.jp

担当:圓佛 明(えんぶつ あきら)

=================

 

それでは、また。

 

投稿者:圓佛 明

ページの上部へ戻る