施工事例

新築

生活雑貨が似合う二世帯の家

大牟田市

屋根の一部(写真左端)が片流れ屋根の特徴的な外観です。外壁は左官塗り壁で、あえてコテむらのある仕上げとしました。

玄関まわりはロートアイアンの格子やレトロな郵便受けなどでアンティークな雰囲気に。

玄関には靴を履いたまま出入りできるシューズクロークを設けました。家族全員分の靴や傘など、モノがいっぱいで雑然となりがちな玄関まわりがすっきりとした印象になります。

対面型キッチンのLDKはナチュラルな木の風合いと白い漆喰塗りの壁など、清潔感溢れる雰囲気に仕上がりました。

キッチン背面のオリジナル造り付け家具にはお施主様のこだわりがぎっしりと詰まっています。写真には写っていませんが、キッチン上部の吹抜けに設けた頂側窓から光が差し込み明るいキッチンまわりになりました。

リビングの一角にはパソコンコーナーを設けました。キーボード用の棚板は前後にスライドできるようになっています。

洗面台も既製品ではなくモザイクタイル貼りのオリジナル造作洗面台です。鏡の両脇に窓を配置して、自然光を取り込めるようにしました。

トイレの手洗いにもこだわりました。壁は漆喰塗りで仕上げました。

ご両親の世帯のお部屋は、トップライトやキッチン前面に設けた窓から光が降りそそぐ明るい空間となりました。白く塗装した木製の引戸もお部屋の雰囲気にマッチしています。

和室は縁なしの方形畳を市松模様に並べました。床の間の曲線がやさしさの中に現代的な空間を演出しています。

ページの上部へ戻る